宮古島は 何とか晴れているのである・・・

今日は いつもの畑にバッタを捕りに行ってから
先日 接待の時に歩いた場所にも行ってきたのだ・・・

いつものバッタ捕りの畑は
もぅ スッカリ雑草が刈られていて
バッタを捕るには 丁度良い長さになっていたのである

だから 沢山捕れたなぁ~・・・
これだけあれば 他の場所に行く必要もないのだが
でも 行ってしまったのだな・・・

さて 前回は 網を持たないで来たので
今日こそは 捕ってやるぞと思って臨んだんだが
まぁ~ 種類が違うバッタ類がたので
それはそれで 楽しかったのだ・・・

目的は イナゴだったんだが 何匹か捕れたし
葉っぱの上には 色々なバッタ類がいて
レオパんが 好きそうなバッタを選んで捕ってきたのである

こんなに 贅沢に 色々な種類が捕れたのは
初めてじゃないかな~・・・?

網と虫籠を持ったジジィが 歩いていると
通り過ぎる車の人が みんな 珍しそうにワシを見ていくのだ・・・

子供なら まだしも
そんなジジィは いないだろうなぁ・・・