宮古島の天気予報は 各サイト バラバラの予報で
どれを信じて良いのか分からないが
晴れ間が出ているのである!

今日は 朝起きて 庭に出ると
ニイニイゼミが鳴いておった・・・

今年の初鳴きである!

去年の初鳴きは 4月30日だったから
ほぼ 同じくらいかな・・・?

んで 久し振りに バッタ捕りにも行って来たんだが
草が全然 刈られていいなくて
ひざ丈以上あるのだ・・・

だから 上の部分に網を振りながら バッタを捕るんだが
大きなサイズがいないんだよなぁ・・・

でも 数は捕れたので キノボリトカゲにあげると
小さいから あっという間に食べてしまうのだ・・・

それじゃぁ 2匹目をあげようと思って差し出すと
次は食べようとしないんだね・・・

ふ~ん・・・
そんな事じゃ 大食いチャンピオンにはなれないぞ
まさか ダイエット中じゃないだろうな・・・?