宮古島は曇り空で 
時々 小雨も降っているのだ・・・

本日は 庭作業はやめて
レオパんの餌のコオロギを捕りに行って来たのである

しかし いつもなら 木の幹にいるコオロギが
全然 いなくなってしまい 
時期的にも 数が少なくなってきたのかもしれない・・・

んで 注意して周りを見ながら歩いていると
ん? 何と クワズイモの茎の部分に隠れているのを発見した・・・!

これは 雨が降ったからなのかなぁ・・・?

でも 網で捕るのは大変なので
手掴みで捕る事にして 何とか10匹くらいは捕れたのだ

これも コオロギの習性でそうなっているんだろうが
面白いなぁ~・・・ 新しい発見である!

その後は キノボリトカゲ用のバッタも捕りに行って
餌を与えると 喜んで食べていたのだった・・・

明日からは また 晴れの予報になっているので
トックリキワタの穴を掘り いよいよ埋める事になるのかなぁ・・・