昨夜は「いざり漁へ行く為
11時に閉店させて頂きます」の張り紙を出して
営業していたが

張り紙を出した日は
いつも暇になるのだ・・・

ワシも 海の事ばかり考えているから
仕事に手がつかないくらい
ボ~・・・ッとしているのだった・・・

さて 昨夜は風も無く
まさに 絶好のいざり漁日和だったのである

だから 期待して海を見たら
あれ~っ・・・? 潮が引いていないじゃないか!

いつもなら もっと引いているのに
砂が減って地形が変わったのか?
海水が上昇しているのか?

今までの引き具合より 30cmくらい下がっていないと
海に入れないようだ・・・

そうなると 早仕舞いしないで 12時過ぎに干潮となる時間に
合わせていかないといけなくなるから
早仕舞いしなくてもよくなるのだ・・・
(でも 寝る時間も遅くなるが・・・)

んで 深すぎて奥にも行けなくて
近場で少しだけ獲っていたので 
釣りの餌くらいの数しか獲れなかったのである

まぁ~ まだ 始まったばかりだから
慌てなくても 次回に期待しよう・・・