宮古島は今日も晴れていて
あまりにも雨が降らないので
道端の雑草が枯れてきているのだ・・・

我が家の花達は 毎日 水を撒かれているので
元気に育っているのである・・・

気温的にも丁度良くなってきたので
花もたくさん咲いてきた・・・

さて 本日は コスモスの種を集めていたのだ

このコスモスは 数か月前にポイントでもらったもので
それが 花をつけ その後には種もあるので
それを 集めて次の季節に咲かないかな?と
思っているのだ・・・

他にも 道端に咲いていた キバナコスモスの種も
出勤の途中で集めてきているので
一緒に撒いてみたいと思っている・・・

しかし コスモスは 集まって咲かないと
あまり奇麗さを感じないので
沢山 撒かないとダメだろうなぁ・・・

寒くなる前の 一か月の間に
色々 やる事があるのだよ・・・