宮古島は今日もイイ天気で
まだまだ 暑いんである・・・

今日は バッタ捕りに行って来たが
畑の草が 全部刈り取られていて
その作業中だったのだ・・・

そうなると バッタは食料がなくなるので
別の場所に移動してしまうと思うが
刈られて枯れた場所にも それが好きなバッタが集まるので
また しばらくしたら 行ってみたいと思う・・・

だから 今後は キノボリトカゲや レオパんの餌は
コオロギや コガネムシの幼虫になるが
食べてくれるかなぁ・・・?

さて 昨日から パソコンを新しくして
色々と設定をしているんだが
IDやら パスワードやら 忘れてしまっていて
全然 進まないのだ・・・

前のパソコンには残っているので
それを見直せば分かると思うが
2台並べて作業するのが 面倒くさいのである・・・

また Windows11に変わっていて
とにかく 何もかも小さくなっていて
ジジィには小さ過ぎて見えん!

んで 大きくするには どうしたらイイのか?
調べにゃぁ~ならんのだ・・・う~ ワン!ワン!