宮古島は雨マークが並んでいて
これは 梅雨なのかもしれないのだ・・・

天気予報では「梅雨のはしり」とか言うが
本格的に梅雨なんじゃないか?と思うのである・・・

いつも 気象台の発表では
梅雨に入っていた後に
梅雨だった模様・・・なんて言い方をするんだが

つまり ハッキリしない・・・から
そのような言い方になるのだろう・・・

去年は梅雨らしくなかったので
花が腐らなければ良いんだが
タツムリがもの凄い数で発生している・・・

だけど 今は 晴れているんだよね~
変なのっ!

さて 今日は 海岸で拾ってきた木箱を
オイルステンや ペンキで塗って 
そこに海の中で採ってきた水字貝をくくり付けて
オブジェを作ったのである・・・

数カ月前には 同じようなオブジェを作ったが
その時の木箱は購入して作ったが
今回は 全て タダである・・・

だから 気兼ね無く野外に置いて飾れるのだ・・・
欲しい物は海で拾ってくるのである