宮古島は 今日も晴れて
暑いったらありゃしない・・・

今年は 晴れる日が多いので
いつもより 日焼けしているような気がするのだ・・・

空を見上げても まるで 夏のような雲で
積乱雲も出ているのである・・・

一ヶ月くらい ズレている感じなので
10月が台風ばかりだったりしてな・・・

さて 本日もバッタ捕りに行ってきたんだが
今回もショウリョウバッタが沢山捕れたのだ・・・

キノボリトカゲは それでも満足するが
レオパんは それでは足りないらしく
お代わりをするのである・・・

もう少し大きな イナゴやトノサマバッタのほうが
一匹で済むんだけどなぁ・・・

また バッタを捕っている時も メチャクチャ暑いので
虫捕り網と虫カゴを持ったまま倒れたら
それも 良い死に方かもしれない・・・?