昨夜 3時過ぎに宮古島は 
原因不明の大停電になっていたらしい・・・

でも そんな時間は当然寝ているので
ワシは全然知らなかったのだ・・・

そもそも 先日あった雷の大音響にも
気が付かないで寝ているので
停電で暗かったら なおさらよく寝れれるのである・・・

んで そろそろ起きようかなと思って
デジタル時計を見たら 画面が出ていなかったので
やっと停電に気が付いたのだった・・・

・・・さぁ~ 6時間以上も経っているのに
停電が解消されていないようなので
今日は外で朝食を食べようと思い

空港前にある 大型施設のスーパーに行ったら
車を停める場所も無く
通常の5倍くらい混んでいたのである・・・

何じゃこりゃ~・・・!
レジ前には 長蛇の列が出来ていて
停電と言っても台風の停電じゃないんだから
今 食料品を買い込まなくてもいいだろうに・・・?

ワシは 普通に パンとコーヒーで済ませ
帰って来たのだった・・・