本日の宮古島は 快晴になり
気温も25℃くらいになったのである・・・

これです! コレなんです!
これが 気持ちのイイ 宮古島の秋なんです・・・

ホントに嬉しくなって 庭で踊りたかったが
ついに 気が触れたか?と思われそうなので
裸になるのも我慢したのである・・・

さて 本日も 最近見つけた虫捕り場で
バッタやコオロギを捕っていたのだ・・・

ショウリョウバッタの大きさが約2cm
モリバッタが約1cmと小さいので

ショウリョウバッタは レオパん
モリバッタは キノボリトカゲの餌にしている

モリバッタの1cmは 普段 アリなどを食べている
キノボリトカゲには 調度良いサイズじゃないだろうか?

ただ 跳ぶので 逃げられてしまわないか?
様子を見ないと分からないな・・・
(後ろ足を取れば跳べなくなるんだが)

また コオロギの子供は2mmくらいなので
まぁ~ もぅ少し大きくなってから捕った方が良さそうである・・・

しばらく 通います!