宮古島は不安定な天気の予報だったが
晴れ間が出ているのだ・・・

天気予報が当たらないのは毎度の事だが
まだ 晴れた方が良いね・・・

さて 我が家のダースベーダー
キノボリトカゲの餌であるバッタを
庭で捕って来い!と言われたので 
コオロギを捕る網を用意しようとしたら

あ゛~~~っ!
穴が開いているじゃないか~・・・

前回も 穴が開いていたので 
どうしてかな?と思っていたんだが
またしても 犯人はネズミであることが判明した!

どうも 奥の方に引っ張られていたから
変だなぁ~とは思ったんだが
巣に持って行くつもりだったんだろう・・・

でも 虫取りの網では運べないから
無理やり引っ張って破れたんではなかろうか・・・?

仕方が無いから 網の穴を縫って とりあえず使えるようにはしたが
100円位で買って来られるんだから 買えよ!って話だが
修理しちゃうんだモンね~・・・

んで チャンとバッタも捕れたし 
OKだよぉ~・・・!