宮古島は今日も晴れて
暑くなっているのだ・・・
気温が30℃になると全然 違うな・・・

さて 本日は 先日の強風でブッ飛んだ
横庭のラティス・フェンスを修理していたのだ・・・

もぅ 今までに 何回もブッ飛ぶので
支柱が傷んできて 腐ってしまっているのである

だから 少し 位置を変えて留め具を止めて
何とか はめ込んだのだった・・・

また 新しく長く伸びたヒマワリの苗が
強風で絡んでいて グチャグチャになっていたので
これを解しながら 戻していたんだが
真っ直ぐ伸びないかもしれない・・・
曲がって伸びているヒマワリを見た事が無いしなぁ・・・

それから 4月に貰った蘭の花を植え替えをしたんだが
うっかりして 日に当ててしまったのだ・・・

以前 これで 葉が焼けてしまったので
大丈夫かなぁ・・・?

色々 大変ですよ・・・