宮古島は 今日も快晴で暑いんである・・・

もぅ~ 暑過ぎて ウンザリするのも
程があるぞ・・・

さて 本日も レオパんの餌にする
コオロギ捕りに行ってきたのだ・・・

前回 9割以上が成体になっていて
幼体を探すのが大変だったが
今回は 全てと言っていいほど
全~部が成体になっていたのである・・・

でも 成体の中でも 小さなものもいて
育ち具合が違うんだろうな・・・

今までは そうやって選んで捕っていたが
全部一緒になって来たので 捕るのも簡単で

コオロギが沢山いるから ザ~ッと木をなぞると
一度に5~6匹は網に入るのだ・・・

また 前回から 成体を与えるようになってから分かったんだが
成体でも 身体が柔らかいのだ・・・

つまり 餌としては食べやすいワケだ・・・

そして 家にいる間は 野菜などを与えているので
栄養価も高いだろうし 無料で絶品の餌なのである

いつまで捕れるのかなぁ・・・?