宮古島は今日もイイ天気で
暖かくなったのである・・・

だから 遊びに行きたかったんだが
今は 主婦は大変なんでごぜ~ますのよ・・・おほほ~ の
生活を送っているので ご飯の買い出しに行ってきたのだ

だいたい 5日分くらいの食事を まとめて買うんだが
めんどくせ~なぁ・・・

適当な献立にすればイイのに
今日はレタスを切って キャベツを千切りにして 
ゆで卵を作って それをポテトサラダに入れ 
ハムも乗せたりするのだ・・・

だから メインの前には サラダを食べるのが
習慣となっているので それを外せない・・・

また 明日は洗濯もあるんだが
なるべく 洗い物を少なくするために
1日 2枚着るTシャツを 一回にしたり

毎日 着替える寝間着をズ~ッと着たり
バスタオルを 2回以上使ったりするのである

夏と違って 汗もかかないから
洗濯物は少なくて済むが 毎日 洗っていないのだ・・・

だから やりたい事はたくさんあるのに
買い物と洗濯で 2日はつぶれてしまうのが
何か 勿体ないなぁ・・・?