宮古島は今日も晴れているが
今日の予報では
火曜日から 台風の影響が出始めて
水曜日には かなりの暴風雨になっている

毎日 天気予報を見ないと何とも言えないが
明日は 台風対策だなぁ・・・

てなワケで その前に ウォーキングを兼ねて
餌用のコオロギ捕りに行ってきたのだ

前回から 網を使うようになり
収穫率は各段にあがったので
もぅ~ 捕り放題なんだが
とりあえず 欲しい数だけ捕ってくるようにしているのである・・・

山道の木々にコオロギがいるんだが
その数 20匹くらい・・・ 
そして木が何百本も生えているワケだから
何千匹もコオロギが生息していると思われる・・・

今回 観察していて分かったんだが
場所によって コオロギの成長が違う事だ!

餌用には 成体になる前の方がイイので
今日捕った場所は 1週間もしたら 成体に変わっているだろう

でも 奥の場所なら まだ 小さいので
今度からは そちらを捕りに行けばいいのだ・・・

最近は レオぱんも 「餌の時間?」という顔をして
シェルターから顔を出してくるようになったので
ますます 可愛いのである・・・