宮古島は雨予報だったが
まだ 降っていないのである・・・

んで 気温は まだ30℃超えだから
相変わらず 暑いんだってばサ!

さて 先日 レオパんの餌にする
コオロギを捕りに行って来たんだが

そのままの姿で死んでいるコオロギが
何匹かいた・・・

つまり もうそろそろ寿命で
数が減っているのが 目に見えて分かるのだ

また キノボリトカゲは10匹くらい見つけて
今年は やけに 多いような気がするのである・・・

今年生まれた子供も多くて
小さいのは 簡単に捕まえられる・・・
でも もぅ 持って帰らないからな!

いつでも 好きな時に取って来られるので
メダカ獲りの感覚である・・・

考えてみたら 今までは 
宮古ゼンマイを採る為に 春だけ来ていたのが
今年は 一年中通って来ているから
色々な事が分かるのだ・・・

今は 海に入れない日が多いが
山林も面白いなぁ・・・