宮古島は また 突然の晴れである!

昨夜は 大雨警報が出るほどだったが
今日になったら 晴れてしまったのだ・・・

昨日の天気予報では
本日は 1日中 雨の予報がったが
晴れているんだから 仕方がない・・・

でも また 夜は雨が降るらしいから
車で出勤しているのだ・・・

さて 本日は 接待も兼ねて山林に入って来た

今回は マダラコオロギの子供が生まれていて
キノボリトカゲの餌には 調度良いサイズなので
10匹くらい取って来たのである・・・

夏になると もっと大きくなり
木の幹にウジャウジャいるんだが
小さいうちは 地面に近い葉にいるんだね・・・

ふ~ん・・・勉強になるなぁ・・・
今までは気にもしていなかったが
レオパんの餌として 去年から捕るようになって
初めて分かった事である・・・

餌用に飼っている 2種類のコオロギより
よく食べるような気がするのだ・・・

野生からすると 自然界の生き物の方が
食べなれているのかなぁ・・・?

酒やカクテルより 動物の方が詳しくなってきたな・・・