最近の宮古島は 気温30℃を下回っていて
夜も涼しく感じるのである・・・

今日は レオパんの餌にする
マダラコオロギを捕りに大野山林へ行って来たのだ・・・

しかし 車を停めると 少し雨が降ってきた!

まぁ~ これくらいなら気にしないで
コオロギを捕っていたんだが 段々と大雨になって来て
身体もビショビショになってしまったので
途中で引き返す事にしたのである・・・

これが また 見事に大きなスコールとなっていて
動きも遅くて1時間以上も雨降りだったのだ・・・

でも コオロギは10匹くらいは捕れたので
まぁ~ 何とかなったが マイッタなぁ~・・・

出勤時間も 雨が上がるまで待って
ウソのように晴れ渡った空になっていたのである

ワシが出勤する たった8分くらいの時間だけ
雨が降らなければイイのに それが なぜ待てない?