宮古島は 久し振りの晴れ間となっているが
雲も多いのである・・・

昨日の雷雨による停電は 広範囲だったらしく
酷い所は3時間くらい停電だったらしい・・・

また 店は 昼間にも停電して
営業中には 2回ほど消えそうになったが
街灯は消えてしまっていた・・・

今後の台風が 思いやられるぜ・・・

さて 本日は 我が家のダースベーダーの命令で
大野山林に出掛けたのである・・・

ワシは 歩いているだけではつまらないので
網と虫カゴは いつも持って行き

今回も コオロギやバッタを数十匹捕ってきたので
キノボリトカゲや レオパんの餌にするのだ・・・

明日も イイ天気の予報になっているので
久し振りに海に入る予定だが
潮が引いているので タコは無理かなぁ・・・?

リーフ・アウトにでも行って
サザエでも採ってくるかぁ~・・・

やっと 海のシーズンが始まります!