宮古島は今日も晴れているのだ・・・
でも 何故か ひんやりしているのである・・・

さて 本日は 我が家のダースベーダーのお供で
大野山林へ行って来たのだ・・・

でも ただ行くだけでは おもしろくないので
網とカゴも持って行ったのである

一番の目的は マダラコオロギの幼虫を探したかったんだが
まだ 地面に隠れているようで 全然 見つからなかった・・・

でも ツチバッタの小さいのが4匹捕れたので
キノボリトカゲにあげたのだ・・・

また 3月は 宮古ゼンマイの収穫には良い時期なので
袋も持って行ったのだ・・・

宮古ゼンマイは この時期から急激に成長するので
太い新芽が沢山あって 最高の山菜採りだと思う・・・

もぅ少しすると 蚊も出てくるので
今が 一番イイ訳である・・・

とにかく タダでは帰らないのが ワシのモットーである!