宮古島は今日も快晴で
気持ちン良かぁ~・・・な天気なのである

こんな日が続いていたら
グ~タラな人間になってしまいそうだ・・・

さて 虫の餌として育てているナスが
そろそろ 収穫時かなと思って切り取ると

あ”~~~っ!
裏面が全部 何者かに食べられているではないか・・・

こ これは きっとカタツムリの仕業である!
ヌメッと光る足跡が残って 削り取られているからだ・・・

しかし よくも こんなに食べやがるなぁ~
コオロギでも2日くらいかかる量だ・・・

自然に育てるのは 生き物との戦いでもあるのだよ・・・

さてさて 新しい花壇に土を入れ
いよいよ 本日から 少しずつ裏庭のインパチェンス
移植する事にしたのだ・・・

まずは 10苗くらいを間隔を開けて植えてみたが
まだ 1/3程度なので 30苗以上は植える事になるのである

そうなると とんでもない数のインパチェンス
一斉に咲くわけだから 凄い光景になるのではなかろうか?

ちょっと 楽しみだな・・・