宮古島は春のような陽気で
暖かい天気となっているのだ・・・

本来なら 今日も海に入りたいところだったが
昨日の醜態で チョッとめげているのである・・・

だから 庭で花木の手入れをしておった・・・
もぅ すっかり 花咲かジジィだな?

さて 庭の周りをみると 新しいインパチェンスが どんどん芽を出し
多分 300くらいは生えるだろう・・・

今 咲いているだけでも 100くらいあるし
花壇に移し替えた分だけでも60ある

一つの苗で 10個くらいの花をつけるから
花壇は600くらいになる予定だが まだ 200くらいだ・・・

そこで 裏庭と横庭に生え揃うと
何千個もの花が咲くワケだ・・・ほえ~っ!

毎年の事ながら この数を咲かせているんだが
あと 1ヶ月もしたら そうなるんだろうなぁ・・・

花が咲いたら 蝶も増え 他の生き物も出てきて
いよいよ 自然の息吹が感じられるようになるのだ・・・

もっと暖かくならないかなぁ~・・・