宮古島は晴れ間も出ているが
曇り空なのである・・・

さて 本日は3店舗に買い物に行って来たんだが
まずは ホームセンターで 茄子の苗(50円)を購入してきたので
いよいよ 鈴虫の餌用ナスを育てるのだ・・・

果たして 卵が孵るのかも分からないのに育てるが
コオロギもいるので 役に立つだろう・・・?

また ミニトマトの苗も売っていたが
何と160円で売られていた!

我が家の裏庭に 毎年勝手に生えてくるのは
10個以上あるので ありがたい事である・・・?

次は マックスバリューに行ったんだが
目的の物が買えず 今回も 何の為に行ったのか?
分からない状態だったのだ・・・

先週も行ったのに 欠品していて
売り切れているのか? 発注しなくなったのか?
どっちなんだ・・・?

それから次は ディカウントストアーに行って
これまた 目的の物は売られていなくて
結局 関係無い 犬のガムを買ってきたりして
何をしに行ったのか分からないのだった・・・

宮古島では 本当に 品が無くて困る!
こんな事なら ドン・キホーテに行った方が良かったかもしれないな?