宮古島は またまた イイ天気となり
風は強いが 過ごしやすい気温となっているのである・・・

さて 昨夜のTHINKは元に戻り?
来客は たったの5名だけだったのだ・・・はっは~!

一昨日が 異常だっただけに
その前後が嘘のように暇だったワケだ・・・やっぱりな!

そして 本日もいつものように 犬の散歩で海に行く道路で
15cmくらいの カメが車に牽かれてていたのである

今日は 暖かくなったので カメも出歩いていたんだろうが
毎年 海に向かう道路で 5匹くらいは牽かれている・・・

それが嫌で 我が家のカメは保護されて?
拾って来ているんだが もぅ これ以上は飼えないから
見つけた時には 道路から避けた場所に逃がしてあげるのだ・・・

今年だけでも 3匹を発見して逃がし
牽かれたカメを見つけたのは5匹にもなる・・・
それにしても わざわざカメを牽いていく行為が理解できないぞ・・・