宮古島は 不安定な天気だが
晴れ間は出ているのである・・・

明日から また タコ獲りが始まるので
今日は 休養日にしておった・・・

さて 昨日 水槽の小魚を獲って来て
我が家には 水槽が3つになり

「トントンミー(ミナミトビハゼ)」
琉球メダカ(グッピーの仲間)」
海水魚 数十種類」があるのだ・・・

中でも 昨日獲ってきた
サラサハゼは なかなか 獲るのが難しいんだが
小さなサイズだったので獲れたのだ・・・

大きくなると 自分で掘った 穴の中に逃げ込んでしまい
捕まえる事ができないんだが その前に獲れたのである

今までに 10年以上海水魚を獲ってきたが
水槽に入れたのは 初めての事なのだな・・・嬉しいっ!

ハゼは 愛嬌がある顔をしているのでとても可愛い!
トントンンミーもハゼの仲間だが
ハゼ類は 全て個性的で ハゼ専門の水槽が欲しいくらいだ・・・

しばらく 飼おうかな?