昨夜は 土曜日だというのに
9時まで1人しか来なかったのである・・・

その後も ズ~~ッと暇で
ダメ金ならぬ ダメ土だったのだ・・・

しかし 珍しく金曜日が忙しかったので
金曜日と土曜日が 入れ替わった感じである・・・

さて 本日の宮古島は南風になり
気温も25℃と暖かい日となっているのだ・・・

それなら 今年初の
いざり漁に行けるかと思っているのだが
夜は雨の予報になっているのだった・・・う~ん?

んで 昼間は メダカやトントンミーの水槽を掃除したり
花の手入れをしておった・・・

水槽の掃除は 前回から覚えたメラニンスポンジで
コケを取っていくのが すごく簡単になり
作業が楽になったのが非常に助かっている・・・

とりあえず これで 生き物たちも住処がキレイになって
正月を迎える準備が出来たワケだ・・・

今年の年末は 早いなぁ~・・・