宮古島は 明日から雨模様の予報になっているので
本日は 何が何でも海に入りたかったのだ・・・

今日は 本来なら ハーリー(海神祭)が行われるはずだったが
これも コロナ自粛となってしまったのである

さて 今日の海は 透明度も悪く
海水温が 気味が悪いくらい暖かいのだった・・・

これは 数年前に 珊瑚が白化して死んでしまった温度と
同じような感じなのである・・・

つまり このまま 台風が来ないと
海は危機的な状況になるので
風速30mくらいの 調度イイ台風が来てくれないかなぁ・・・?

これから 潮的には ワシには良い日が続くので
海には出来る限り入りたいと思っている・・・

んで タコは2匹獲れたが
サイズが小さくて ダメだなぁ~・・・

今度は 違う場所で潜ってみよう!

現在のタコ収獲率 2.20 44/20 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 44.7kg