一昨日は 40名近く来客があったが
昨夜は たったの5名だったのである・・・

は~は~は~・・・
これが本来の姿だ! マイッタか?

さて 本日の宮古島は 
曇り空になってしまったのである・・・

しかし 今日は 今年初の接待・素潜りだったので
久し振りに海に入ったのだ・・・

お客様は 宮古島に来てから
新しくできた ダイビングショップのmic21へ行き
一揃い 素潜りセットを購入して
参加してくれたのである・・・

最初は リーアウトまで連れて行く予定だったが
あまり シュノーケルは した事が無かったそうなので
近場での 水槽の小魚獲りにしたのだ・・・

そして ワシが小魚を獲っている間に
ワシの近くを泳いでいるのか?と思ったら
どんどん 違う所へ泳いで行ってしまい
遭難しないか 心配だったのである・・・

しかし 初心者と言いながら
ワシが初心者っだった時より よっぽど上手で
全然 心配いらないから

小魚を獲った後には リーフまで連れて行って
泳いだのである・・・

今度は 中級コースに連れて行きましょう・・・