宮古島は雨降りになっているのである・・・
これも台風の影響なのかなぁ~?

雨が降ったから 花の水遣りはサボれたので
本日は メダカとトントンミーの水槽の掃除をしておった・・・

最近は メラミンスポンジで水槽の苔を取る事にして
大分作業が楽なったのだ・・・

昔は ブラシで擦っていたんだが
メラミンスポンジは苔をキレ~に落とせるのである
実に素晴らしい!

んで トントンミーの水槽を見たら
餌用に入れていたエビが 元気にしているではないか

ひょっとしたら エビは岩陰などに隠れて
食べられないで逃げているのかなぁ?

まさか トントンミーがエビ嫌いで 食べないのだろうか?

エビが嫌いな魚類なんていないと思うんだが
ワシのように偏食だったりして・・・
(でも ワシはエビは大好きだぞ!)

とにかく これで 水槽もキレイになったので
どんな具合か? 様子をうかがえるのだ・・・

ミミズの代わりに与えたエビだったが
ただの エビの飼育になってしまったりして?