宮古島は 南風が吹き
春のように暖かくなったのである!

しかし 日曜日の町中は
定休日の店も多いが さらにコロナもあってか?
昼でも人出が無いのであった・・・

昨夜は 2人の常連さんがご来店したが
今夜はボ~ズだろうなぁ~・・・

さて 暖かくなったので 
寒い時期に凍え死んでしまった琉球メダカを
新しく入れようと思って
近くの水辺に獲りに行ってきたのである・・・

しかし ここにも全然 メダカはいなくて
やはり 死んでしまったのかなぁ・・・?

それとも 春にならないと 
小魚も少ないのかもしれないな・・・

海水の生き物もそうだが やはり 春頃から
だんだんと増えてくるので
まだ 早いのかもしれない・・・

でも 10匹くらいは獲って来たので
ホテイアオイの水桶に入れて
ボウフラが湧かないように 頑張ってもらいたいのである