宮古島は まだ 晴れているのである・・・

天気予報では 台風の影響で
今後 天気が悪くなる予報になっていたが
大丈夫そうなのだ・・・

さて 我が家のダースベーダーがいない間
トントンミーの餌が困っているんだが
ミミズがなかなか見つからないのである・・・

内地のように イトミミズでもいたら
飼っても良いくらいなのだが
宮古島では イトミミズを見た事が無いのだ・・・

子供の頃は 家のドブに沢山いたから
金魚の餌も困らなかったものだが
どうしよう?・・・と考えて

そうだ! 京都へ行こう!・・・じゃない
そうだ! エビを獲りに行こうと思ったのである

エビなら 絶対に食べるだろう!
エビは どんな水中動物でも好きな食材な筈だ・・・

そこで 今回もメダカがいる場所に
メダカを獲らないで エビだけ獲ってきたのだ・・・

それにしても エビと言う生き物は
食べられる宿命なんだろうなぁ~・・・

海中でも 水中でも 多くの生き物の食べ物だし
釣りの餌でもあるし 人間にとっては高級食材だ!

哀れな生き物だよなぁ~・・・?