宮古島は 曇り空で小雨も降っているのだ・・・

本日は庭にも出られないから
コーヒーミルの修理と
雨戸の修理をしておった・・・

今回は 両方とも 珍しく?うまくできて
使うのには 問題無く直せたのだ・・・

コーヒーミルは 分解して 配線を切って 
新しい線と繋ぎ合わせただけなので
いとも簡単に直せたのである・・・

動かなくなっても 直せば使えるんだったら
ワシは 何とか直そうとするぞ・・・

また 網戸は 毎度の事であるが
今回は 張替ではなく 穴が開いた部分をズラして直したんだが

そもそも 網が古くなっているから穴が開くので
今年中に 新しいのに張り替えた方が良いかなぁ・・・?

・・・っちゅ~ワケで
こんな天気の日は 修理には 持ってこいの日なのである!