宮古島は晴れ間が出ているのである・・・

今日の予報では 今回は台風が
宮古島には来ないようになっていたので
とりあえず 一安心なのだ・・・

さて 本日はフェンスの修理と補修をしていたのである・・・

ラティスのフェンスは外側の枠が腐ってきて
形が持たなくなっているので
まずは 枠に板を嚙ませて補強して
何とか 形になるようにしたのだ・・・

他のラティスも そうなる前に枠を固めて
壊れないようにした・・・

でも 金具が大きすぎたようで 支柱に嵌らなくなってしまい
これまた 違う金具で修理し直さないとダメになった・・・くそぅ~!

しかし とりあえず形にはなっているので 今はイイかぁ?
明日 やり直します・・・トホホ

これからは トックリキワタの周りの穴を掘って
植え直す作業に入るんだが
その前に 周りにある花木を片付けないといけない・・・

まだまだ 先は長いのだった・・・