宮古島は曇り空で 気温は低く感じるのである・・・

さて 今日も我が家のダースベーダーのお付き合いで
大野山林に入ってきたのだ・・・

昨日 雨が降ったから 粘菌を見に行きたいというのだが
気温も低いので まだ 寝ているんじゃなかろうか?

しかし 宮古ゼンマイは 先日は 沢山採れなかったのが
今日は 沢山生えていたのである・・・・・・

雨が降って 一気に増えたような気がする・・・
生き物って面白い!

また 地面を網で探っていると 1~2㎜の
マダラコオロギが入っていたのだ・・・

ほほ~っ・・・ 夏の頃は 一気に 木に出てくるマダラコオロギは
生まれたばかりは こんな場所にいるんだな・・・

それにしても 小さいので 捕る事はしないが
大きくなったらキノボリトカゲや レオパんの餌になるのだ・・・

また 今季初のキノボリトカゲも見つけたが
ワシの狩猟本能で? 捕まえてしまった・・・

何か 捕る事に喜びを感じるんだよなぁ・・・
でも 逃がしてきたからね・・・