宮古島は今日も天気が悪く
雨も降っているのだ・・・

そして 気温も低くて 暗いので 良く寝られて
最近は ゆっくり起きるようにしている

また こんな天気なのに タコ獲りの人は 
毎日 違う人が海に入っていているのだ

でも ワシは そうまでして 入りたいと思わないので
天気の良い日に入りたいと思っている・・・
だって 本業はバーテンダーだからな!

さて 本日は網戸の張替えであった・・・

数日前に 我が家のダースベーダー
網戸に穴が開いて 蚊が入ってくると言うので
張り替える事にしたんだが

もぅ~ 何十回も張替をしているので
今日のは 10分で作業を済ませたのである・・・

店の注文は 10分以内に出さないと
お客様は怒り出す・・・と 仕込まれてきたので
ワシは 何でも早く済ませるようになっていて
それだから 落ち着きがないとも言われるのだった・・・

早いのがイイとは限らないんだよね~・・・