宮古島は 曇りの予報になっているが
時々 晴れ間が出るのである・・・

最高気温も22℃くらいあるが
太陽が出ないと 寒く感じるのだ・・・

さて 本日は ポイントでもらった
花の種を鉢やプランターに撒いたのである

桔梗・けいとう・マリーゴールドクレオメ
4種類の種を撒いたんだが
今までにやったことが無い品種なので
どうなるか分からないな・・・

去年植えたガザニアは 元気に育って
花を咲かせてきているので
今回は調子に乗って? 
また 他の種も撒いてしまったのだ・・・

そして 先月に枯れたコスモスの花も 種は取ったが
こぼれ種で新しい花が咲いている・・・早いな

この時の種も取ってあるので
これも 撒いてみようと思っているし

先日 石垣島から見つけてきたキバナダンドクの種も
巻きたいと思っているし

通勤途中で摘んできた キバナコスモスの種も
大野山林にあった アオイのような花の種も
全~部 撒いてみようと思っている・・・

しばらくすると 今までに無かった花が
色々と咲くのかもしれない・・・