宮古島は 午前中 少し雨が降っていたが
昼頃から晴れてきて 気温も上がって来たのだ

海も入れそうだったが
今日は 皮膚科の先生の病院へ行く予定があったので
海に入るのは日曜日辺りを予定しているのである

皮膚科の先生が 店の常連さんになってくれたおかげで
予約も優先的に時間を空けてくれるし
気になっている部分も 気軽に治療できるので
非常に助かっているのだ・・・

だから ワシも 喜んで接待・素潜りなど
何でもご案内しようと思っているのだな・・・

しかし バーテンダー的には 
あまり貢献していないかもしれない 

さて 病院に行く前に 裏庭の花木の枝を切っていたんだが
我が家の犬達は 裏庭でウンコをしていて
2回もウンコを踏んづけてしまった・・・

もぅ~・・・嫌だなぁ~!
靴の底にウンコが付くのは
小学生以来である・・・

でも 犬達は表庭ではしないで ワザワザ裏に回ってするので
まぁ~ その辺はエライのだ・・・

裏庭の花木も ウンコのおかげで
栄養が付いているかもしれないな・・・?