宮古島は まだまだ イイ天気で
暖かくなっているのだ・・・

でも 来週はまた雨予報なので
良いのは 明日までの天気のようである

さて 去年の11月頃から種を撒いて育てていたガザニアが 
ちょっと前から蕾をつけていたんだが
朝起きてからの水遣りを済ませた後に見たら
花が咲いていたのだ・・・

蕾の色は赤だったのに 花が開いたら黄色だった・・・
しかも 凄く大きな花で園芸種っぽいなぁ・・・
このまま 宮古島でも育つんだろうか?

また 天気が良いから 久し振りに
バッタ捕りにも行ってきたのだ・・・

しかし 夜露で草がビショビショになっていて
網も絞れるくらい水が付いてしまうのだった

だから 手で捕った方が早くて
数は少ないが 何とか捕れたのである・・・

家に帰って キノボリトカゲや レオパんにあげると
飛びついて食べたので 遣り甲斐があるのだ・・・

元気が姿は 安心するのである・・・