宮古島は 今日もまだ寒いのである・・・

でも 来週からは 
また暖かくなる予報になっているのだ・・・

さて 寒い日は これと言ってやる事は無いんだが
とりあえず庭に出てガザニアの苗を見ていたら
大きく育ってきたので
いよいよ 鉢に移すことにしたのである・・・

種から育て カタツムリの攻撃から逃れ
2回目の苗が育ったんだが
全部で 20苗くらいあるから
まず 9苗分を鉢に移して 残りの半分は
ポットで様子を見る事にしたのだ・・・

普通 お店で売られている苗は
ポットで咲いている状態なので
ポットで 様子を見る分と 半々にしたのである

多分 ここまで大きく育てば
大丈夫だと思うんだが
これから さらに寒くなる日があるからなぁ・・・

それでも 宮古島の花木は
枯れる事も無く 一年中 花を咲かせるので
偉いよなぁ・・・

ワシも年中無休で店を営業しているが
宮古島の花木のようにありたいね・・・