宮古島は台風前の快晴となっているのだ!

火曜日からは雨が降りそうなので
今日もバッタを捕りに行って
キノボリトカゲやレオパんに餌をあげたのである

しかし バッタが好きだなぁ~
コオロギより喰いつきが良いような気がする・・・

さて 2年ほど前に ワシの自費出版本を出し
その本は国立図書館に寄贈される事は知っていたので
チョット 国立図書館のサイトから
ワシの本があるか 検索してみたのだ・・・

すると 本当にあった!

こんな 売れ残り多数の本でも 
置いてくれているんだね・・・

また 最近は観光の人が 
村上春樹と間違えて 店で購入していく方もいて
在庫を追加したのだ・・・

んで それなら宮古島図書館にもあるのかな?と思って
検索したら・・・無かったのである!

ワシが自分で持ち込むのはカッコ悪いと思って
我が家のダースベーダーに頼んでいたんだが
いまだに 持って行って無かったので
今回 恥を忍んで自分で持って行く事にした・・・

もう少ししたら 検索できるようになるかもしれない・・・
とりあえず これで 宮古島にも形を残せることができたのである