宮古島は今日もイイ天気で
暑くなっているのだ・・・

それなのに ワシはまだあまり暑さを感じていなくて
店内でも エアコンの温度を下げていないのである

いつもなら 寝る時にも
暑くてタンクトップ一枚で寝るんだが
今年は まだ 甚平を着ている・・・

さて 本日は買い物帰りに バッタを捕って来たんだが
道路を横切る車が 変な人がいると思って ワシを見るのだ

網とカゴを持って 草むらに入るジジィは
宮古島でも そぅ多くはいないと思うが

それも まさか キノボリトカゲの餌用とは
まったく思いもつかないのではないだろうか?

んで 今日もキノボリトカゲも レオパんも
喜んで飛びついてきたので元気のようだ・・・

最近 ワシの体調も絶好調なんだが
ひょっとしたら 実は体調が悪いのを忘れるくらい
健忘症が酷いのかもしれない・・・