宮古島は 今日も快晴で 
春のように暖かい天気となっているのである

ただ 波が高いので 海に入らなかったが
今週中に もぅ一回は 入れるかなぁ・・・?

さて 天気も良いので 
今日もバッタを捕りに行ってきたんだが
全然 いないんだよねぇ~・・・何でだ?

キノボリトカゲとレオパんの分は 一匹ずつは捕れたんだが
それにしても数が少なくなった・・・

そして レオパんにあげる トノサマバッタ
大きすぎて食べられないかもしれないが
他のは 全部小さいのだ・・・

トノサマバッタって いったい何年生きるんだろうか?
きっと 冬越ししてるんだよな・・・

んで キノボリトカゲには餌を与えると
相変わらず 元気に飛びついて来るので
与え甲斐があるのだ・・・!

犬達に 餌をあげようとすると
尻尾を振って待っているのと同じように
もぅ~ 餌が欲しくてジタバタしてる様子が楽しい・・・

だから ワシも喜んで餌のバッタを捕りに行きま~す!