宮古島の天気は 
何とか 持っているのである・・・

明日も晴れる予報になっているが
来週はダメっぽいのだ・・・

本来なら 8月1日にイセエビ漁が解禁になるので
その準備をしていたんだが
これも 無理そうである・・・

さて 出勤途中で 信号が変わったのでバイクで発進すると
左から車が走って来たのだ

もう少し ワシが遅かったら
ぶつかっていたであろう・・・

・・・ってか 相手は思いっきり信号無視である!
他の車は みんな止まっているぞ・・・

いったい何を考えているんだ?
アクセルとブレーキを踏み間違えたでもなく
確信して走っていただろう・・・

ワシの後ろの車は 
急ブレーキをかけて止まったからな・・・

とにかく 信用できない 宮古島の交通ルール!