宮古島は今日も晴れているが
明日から台風の影響で雨が降るようだ・・・

今日見た時点では 進行方向が西にズレてきたので
ひょっとしたら 宮古島はそんなに影響が
無いのかもしれない・・・

台風の片づけを まだやっていないんだが
今回は 植木鉢を移動させる程度でイイかなぁ?

やはり 明日にならないと分からないのだ・・・

さて 本日もトックリキワタを切っていたが
切り株が太すぎて 切るのも大変だが
重すぎて運ぶのも大変だ・・・

毎日 作業をしていたら 右側が肩こりになり
痛くなってきたのだ・・・

バーテンダーが チェーンソーを持って
木を切るなんて ワシは与作か?・・・ヘイヘイホ~!

また キノボリトカゲや レオパんの餌である
バッタやコオロギも 台風後は与えていないので
獲りに行って来た・・・

飼育ケースに入れたら 急いで食べに来たから
お腹が空いていたんだろうね~・・・

台風次第で また 彼らも
納屋に避難させられるかもな・・・