宮古島は 突然 晴れたのである!
しかも 気温21℃である・・・

でも 明日からは また 
天気が崩れる予報が出ている・・・

さて それなら 久し振りに バッタを捕りに行くか!ってんで
チョコチョコッと捕ってきたのだ・・・

最近は トノサマバッタの幼体が多くて
レオパんには 調度良いサイズで 美味しそうだ・・・
(分からないけど・・・)

んで キノボリトカゲには ショウリョウバッタの幼体をあげるんだが
こっちは いつものように いきなり飛びついて咥えた・・・

レオパんは夜行性だが
キノボリトカゲは 昼間に行動するので
このような光景が見られて カッコイイのだな

間違えなく この ショウリョウバッタの幼体を
一番最初に咥える・・・

美味しいのか?捕りやすいのか?分からないが
とにかく 真っ先に食べるのである・・・

バッタを捕っている最中に コオロギも入るんだが
だんだん大きくなってきたので
そろそろ コオロギも捕ろうかな・・・?