宮古島は今日も曇り空で小雨も降り
少し寒くなっているのだ・・・

このまま 梅雨入りしたりして・・・?

そうなると やる事が無いから
床屋に行って サッパリしてきたのである・・・

カットされた髪を見ると
少し増えた気がするんだけどなぁ・・・?
思い込みなのかなぁ・・・?

さて 庭の先にある 低木の葉が食べられているので
よく見ると ダイトウクダマキモドキの幼体が
沢山いたのだ・・・

去年も 成体を捕まえて餌にしていたが
もう少し大きくなってきたら 捕ろうかと思っている・・・

これは 木の葉にいるので 草のバッタより
まだ 捕りやすいのだ・・・

そして とても美味しそうな身体つきをしている
(ワシは食べた事が無いが・・・)

きっとキノボリトカゲやレオパんも
フィレのような 柔らかい昆虫の方が好きなんじゃなかろうか?

頭の硬いトノサマバッタなどは
食べようとしないからな・・・

なかなか 食にうるさいのは ワシに似ているかも・・・