宮古島は曇り空で 時々小雨もあり
少し寒く感じるのである・・・

さて 数日前に くるみ(犬)が食べ残した餌を
横取りするネズミが発見されたのである・・・

くるみも チャンと食べればイイ物を
何で 残すかなぁ~・・・気分屋だから もぅ~

んで 去年も同じように ネズミ捕り週間があって
4匹処分したんだが

今回も 粘着ネズミ捕りシートを仕掛けて
昨日も今日も捕れたのである・・・

今日は 新しく3回目のシートを仕掛けたんだが
また 捕れるのかな・・・?

もぅ少し暖かくなって ヘビでも来てくれたら
ネズミは 一斉にいなくなるんだが
ヘビは飼えないからなぁ・・・

まぁ~ これもある意味 自然が溢れているからだが
ネズミも 白やピンク色をしていたら 飼うぞ・・・