宮古島は午前中に雨が降ったが
昼からは晴れてきたのである・・・

花に水をあげていると フラワースタンドの下を
ネズミが逃げていくのが見えたので
ネズミ ホイホイ?を仕掛けて置いたのだ・・・

先日は 我が家のダースベーダー
フォースの力でネズミを退治したが
ひょっとしたら 子供かもしれないな・・・

んで 30分くらい食卓で朝食を取ってから 
いつものように 犬を庭に放していると
パンナが奥の方で匂いを嗅いでいるので 何かな?と思ったら
もぅ ネズミがかかっていたのだ・・・ひえ~っ!

我が家の軒下は住みやすいのか?
毎年のように ネズミを駆除している・・・

庭にヘビがよく出るのも カエルやネズミが多いからなんだが
ある意味 これが自然なんだろうなぁ・・・