宮古島は曇り空だが そんなに寒くはないのだ・・・
明日 いざり漁に行こうかな・・・?

さて 久し振りに バッタ捕りに行って来たが
今日も 全然 捕れなかった・・・

チョット前には沢山いた トノサマバッタの幼体や
ショウリョウバッタも少ないのだ・・・

虫取り網を草の上で振りながら捕るんだが
入るのはコオロギばかりである・・・

普段 コオロギを捕りに行っていた時には
石の下や 枯草の下を探して見つけるのに
何で バッタ捕りでコオロギが捕れるんだ?

春から夏が 山林の木にいるマダラコオロギ
レオパんの餌用のイエコオロギ
そして このフタホシコオロギ と
実に3種類もいるのだな・・・

レオパんを飼うために 餌問題をどうしようか?と考えていたが
もぅ 問題はありません・・・

イエコオロギも フタホシコオロギも 孵化したし
小さいのがウジャウジャいます・・・

それでも バッタ捕りに行くのは
単に虫捕りが好きなだけですな・・・はっはっは!