宮古島は 思いっきりの晴れになった!
でも 気温はまだ 低いままである・・・

このまま行けば 明日は もっと暖かくなるだろう・・・

さて 本日は久し振りの バッタ捕りである!

晴れて暖かいと 昆虫も動き出すので
今日は捕れるんじゃないか?と期待していたのだ・・・

すると 予想通り クビキリギリスの子供が捕れて
ショウリョウバッタも大きいサイズが捕れた

また フタホシコオロギの子供もいたので
5匹くらい捕って来て また 育てようと思っているのだ

多分 今後も少しずつ捕れると思うので
夏頃には増えているだろう・・・

でも 毎回 飼っているコオロギは冬場にいなくなるんだが
内地のように 卵で冬越ししているのかなぁ・・・?

どちらにせよ 冬場に育たなければ
捕って来た方が早いな・・・!

んで キノボリトカゲにバッタをあげる作業をしていたら
紫外線ライトを落としてしまい ライトが壊れてしまったのだ

でも 我が家のダースベーダーは それを元に戻して直したので
何とか再起不能を持ち直したのである・・・

ワシの不注意で 壊してしまい 再購入をかくごしたが
直って良かったぁ~・・・